リクルートスタッフィングの圧倒的な求人数でIT系の仕事に就こう!

おすすめ派遣会社

お疲れ様です。派遣社員のゆるけーです。

業務はHTML,CSS,JavaScriptのコーディングを中心に、JavaScriptやPHPのフロントエンド業務もしつつ、Photoshopやらのグラフィックデザインをしています。

派遣社員って本当にスキル上がるの?

私自身、派遣社員としてこういう疑問を持たれることが多いんですが、現在進行形でめちゃくちゃスキルアップしていると実感しています。

というのも、電話業務や受付業務、書類の整理などの正社員がよくやる雑務的な仕事が、派遣社員は振られることが少ないからなんですよね。その分、ひたすら技術のことを考えて毎日コードを書いているので、そりゃスキルアップします。

そして、そんな私が派遣社員としてスキルアップしたい方に必ず登録すべきと自信を持っておすすめできるのがリクルートスタッフィングという派遣エージェント。


リクルートスタッフィングは、みなさんご存知リクルートが運営する派遣エージェントです。
私も派遣先を変えるときは必ず利用している派遣会社で、おすすめできる派遣エージェントの1つなんですよね。

というわけで今回は、リクルートスタッフィングのおすすめポイント・メリットや、デメリットについて解説していきます!

▼今すぐ登録したい方はこちら!▼

大手ならでは!14000もの案件

リクルートスタッフィングはリクルートが元となって派遣させるというだけあってかなり案件が豊富な規模感で、高単価案件も多いです。

具体的な数字を出すとリクルートスタッフィングの保有案件数は14000件以上と、間違い無くトップクラスの案件数です。

派遣先を決めるときにありがちな、「条件を贅沢にし過ぎたら案件が検索で出てこなくなった。。。」みたいなことも、リクルートスタッフィングに関しては経験しませんでしたね。

それくらいに案件は豊富な会社だと自信を持って言えます。


取引先企業も大手の豪華ラインナップ

こちら(↑)がリクルートスタッフィングの主な取引先企業。

リクルートはやはりリクナビという転職サイトやリクルートエージェントという転職エージェント、さらにはリクナビ派遣という派遣の検索サイトも運営しているくらいの超大型人材会社。それだけあって、業界にとてつもなく太いパイプを持つ企業ならではの大手会社も多いんですよね。

ただ、実際に派遣先を決める際に「Yahoo!」とか「楽天」とかが最初からわかることってのは少ないです。だけど、面談するときに会社名を聞いて「おお、結構大手やん。だったらこのめちゃくちゃ良い条件も信頼できるな!」みたいな安心感につながりました。

いろいろな面で安心感がある分、転職や派遣先を決める際、確実に押さえておきたいエージェントの一つで、私も派遣先を変えるときは必ず使っています。


オンライン完結!電話もほぼ無し

リクルートスタッフィングではもちろん、会員登録から仕事の紹介まで全部オンラインで完結させることができます。
しかも、結構急な営業電話が少ない印象があるというのが、個人的なリクルートスタッフィングの推しポイントです!

大体派遣会社に登録して、適当に求人を応募しまくると、それぞれの応募先の営業担当からひっきりなしに電話がかかってくるんですよね。しかも、普通に平日の10:00以降とか仕事がある時間帯に。

それが結構派遣先を決めるときはうっとうしいと個人的に思うんですけど、リクルートスタッフィングは今まで向こうからいきなり電話がかかってくることはありませんでした。

たまたまかもしれないんですけど、基本的にメールでのやり取りで完結して、こちらが文面ではわからないことがあったら電話をつないでもらうみたいな感じでとても好印象な派遣会社でしたね。


難点は登録する項目が結構多いこと

ただ、注意点はマイページ上で保有スキルと希望条件等を記載しないと適切な案件の紹介が受けられないということです。

しかも、リクルートスタッフィングの場合、結構埋める欄が若干多くて面倒なんですよね。

ただ、逆に記載していれば、かなり良い案件や経験が活かせる求人が紹介してもらえるので登録後すぐにマイページを作成することをおすすめします。

埋めるのは面倒だけど、埋めておけば良案件は勝手に紹介してくれます。

しかも電話での強引な勧誘も無いし、明らかに条件に反しているだろ!みたいな案件もリコメンドで来ることも少ないので、とにかく登録情報をちゃっちゃと埋めちゃいましょう!

あと、リクルートスタッフィングの場合、自分の市場価値を細かく分析してもらえるので、案件のミスマッチは圧倒的に少なくなりますね。


最後に:リクルートスタッフィングでスキルアップをしよう

リクルートスタッフィングはこんな人におすすめ!

  • 大手企業の下で安心してスキルアップしたい人
  • 自分の経験年数やスキルに合う案件を見つけたい人
  • 条件に合った雇用条件を選択してスキルアップしたい人

というわけで、これからスキルアップしたいのであれば、リクルートスタッフィングで派遣エンジニアや派遣デザイナーになるのがおすすめです。


他にもおすすめの派遣会社はありますが、とにかくリクルートスタッフィングは案件が豊富で大手も多いので登録しておいて損はありません!

これからスキルアップしたい方はリクルートスタッフィングに是非登録しておいてください。

▼登録はこちらから!▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました